Browse Month by 11月 2016
未分類

断捨離で運命を変える

断捨離が流行り始めた頃から、断捨離をしています。第一回目は約8年前。失業を機に自分を変えたくて、変わりたくて断捨離にしがみつきました。これなら私にもできそうと思ったのだろう。その時はベットの下にあるダンボール箱、スーツも数着捨てまくりました。自分の部屋がカラカラになった... Read More

未分類

「短時間」の断捨離

私にとっての断捨離はストレス発散です。モヤモヤした気持ちがあると、何か捨てるものはないかと探す日々です。収納スペースが1間の押入れのみの我が家にとっては、それがとても良い傾向になっています。 断捨離は、短「期間」に一気に終わらせるものではないと思います。短「時間」の断捨... Read More